お知らせ

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 皆様と結ばせて頂いたご縁に感謝致します

お知らせ

2017.03.28
皆様と結ばせて頂いたご縁に感謝致します

 平成二十八年十月九日、稲垣屋葬儀店 葛飾店 創業者および弊社相談役こと 母 飯田澄子は、享年八十三歳にて生涯を終え、密厳浄土の世界へと旅立ちました。
 母が父の家族と葬祭業を営んでいた向島の店舗から暖簾分けしたのは、昭和三十九年頃と聞いております。当初はお葬式の業務だけでは立ち行かず、本業のかたわらで生花業を営み、華道の家元として教室を開いていたほか、花輪などを取り扱い、生計を立てておりました。夜中まで仕事をしていた姿を今でも思い出します。そこから確かな土台を固めることができたのは、よきご縁に恵まれたおかげです。
 皆様からご支援を頂き、母も真心をもって応えたいと考えていたのでしょう。何より大切にしていたのは、人と人との繋がりで多くの方と心を通わせ揺るぎない信頼関係を築こうとしておりました。
 最近は「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」「感謝しています」「ありがとうございます」という言葉を常に言っていた母。この思いが全ての皆様に伝われば、母も喜んでくれると思います。愛情豊かな生き方は、会社の指針にもなっております。
 母が地域の方々のお役に立とうと人生を全力で歩み抜くことができたのは、皆様のお力添えの賜物です。生前のご厚情に謹んでお礼申し上げますと共に、今後も末永くお付き合いくださいますようお願い申し上げます。


PAGE TOP